記憶に残る今年の釣り②

今年の記憶に残る釣り②はアングリングバスの連載で訪れた灼熱の印旛沼釣行であります!

ハードベイト&ローボートにエレキのみの装備で3本4500gを釣れ!!という、「そんなん無理やん・・・」というお題に挑む企画でしたが、なんと朝9時にはお題をクリア!

記者の田沢さんも私もビックリの釣果、キーはハスだったようです。

私はハスが生息しているレイクのビッグフィッシュはハスを偏食していると考えています。

津久井湖、相模湖は間違いないと思います。

が、いわゆるマッディシャローの印旛沼でハスがベイトになっているとは思いませんでした。

ちなみにハスをメインベイトとしている時は、ファストリトリーブが効きますのでぜひお試しを!