津久井湖&スピナーベイト用のタックル

参考までに先日の津久井湖用タックルです。

オーバー7、ストーミーマグナム用

LTT690PH

コンクエスト101

フロロ14lb

パワーロール3/4oz用

LTT680MH

メタニウムDC

フロロ14lb

ボルケーノグリッパー、オメガビッグ用

HB640ML

コンクエスト101

フロロ14lb

やや今更感はありますが、3/4ozクラスのスピナーベイトと680MHの組み合わせはかなり秀逸でした!
私の中でスピナーベイト用タックルがまた一つ完成した感があります。

レイクや状況によりロッドやラインを変えることはありますが、基本的には以下の組み合わせが私的ベストチョイスです。

ディーパーレンジ1/4oz

HB600L

フロロ14lb、ナイロン17lb

クリスタルSオリジナル3/8oz、ウインドレンジ3/8oz、ディーパーレンジ3/8oz、シャローロール

HB630L

フロロ12〜14lb

クリスタルSオリジナル1/2oz、ディーパーレンジ1/2oz、ウインドレンジ1/2〜5/8oz

HB640ML

フロロ10〜16lb

スーパースローロール1/2oz、パワーロール3/4oz、ディーパーレンジ3/4oz

LTT680MH

フロロ10〜16lb

パワーロール1oz

LTT690PH

フロロ12〜14lb

上記の組み合わせにコンクエスト101を載せるのが、現段階でのベストセッティングです。

「スピナーベイト用のロッド、柔らかすぎません?」と、よく言われます 笑

私の場合、あまり深いところではスピナーベイトを使わないので、上記のようなセッティングになっています。

ご参考までに!