H-1グランプリ牛久沼終了〜

雨〜晴天と目まぐるしく天候が変わった一日でした。

私はノーバイトノーフィッシュの完全試合でありました^^;

朝は元気だった・・・いつものことか 笑

今回はプラクティスに入れなかったため、釣りをする時間を長く取るために東谷田川の中流〜下流をメインエリアにしました。

使用ルアーは、

ドラゴンルアーズ スクラッチバズ

シャローロール

ウインドレンジ3/8oz

MPBルアーズ ワイルドバイソン

WEC E-1

ロビーナルアーズ リオリコ

を天気に応じてローテーションしておりました。

私の投げるルアーに対してまったく反応してくれない牛久沼のお魚さん達でありましたが、今回の上位陣の方々を含め、これまでの牛久沼で良い釣果を上げた方々の話を整理しているうちに、牛久沼攻略においてウルトラ重要なキーを発見したような気がします。

ノーバイトノーフィッシュでも、得られるものがたくさんあるのが試合であります。

青木大介さんも言っておりましたが、負けても成長するのがバスフィッシング。

↑今回の上位陣の方々。全員が牛久沼歴が長い、いわゆるロコであります。

前述したキーが正しいとすれば、全国各地を釣り回っている錚々たるプロアングラー達が手をこまねく理由も説明がつきます。

検証に行きたい!

牛久沼に行きたい!!

牛久沼にこんな気持ちを抱いたのは初めてです 笑